泡沫アフィブログby牛乳うまい

アフィで億万長者になりたい牛乳好きが牛乳とは全く関係のない記事をアップし続けるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【映画レビュー】パラノーマル・アクティビティ 恋人のミカが超うざい【レンタル4】

同僚が最近ハマっているときき、ちょっと興味がわいてきたので観てみた。 ネットフリックスにはなぜか2, 4, 5しかないので、1と3はレンタルで調達するしかない。 ちなみに、私のPCはいまだにVISTAなので、amazon prime videoは観ることが叶わない。 あらすじ…

【映画レビュー】バイバイマン ふざけた名前でじわじわ怖い【Netflix 17】

チラっと名前をみただけでは、あら、バイキンマンの映画かしら、なんて思ってしまうタイトルですが、ちゃんとじわじわ怖がらせてくるホラー映画でした。 あらすじは以下の通り。 大学近くに一軒家を借りて住むことになった仲良し3人組の、エリオットとその恋…

【映画レビュー】ゴジラ~怪獣惑星 もっとも近未来なゴジラ【Netflix 16】

数えてみると15個目。意外と観ている数が少ないような気がします。 今回は「GODZILLA~怪獣惑星~」を観ました。3Dアニメで作られたもっとも近未来なゴジラ(私見)ですね。 公開当初から気になってはいたのですが、3DCGも相まってキワモノな気がして観てい…

【映画レビュー】ドニー・ダーコ 病んだ青年のわけわからん日記【Netflix 15】

久しぶりの投稿でこんにちは。牛乳うまいです。 同僚のオススメでドニー・ダーコを観て意味わからんってなって、ついでに忙しくなってブログ執筆を放置してから1週間経って、もう1回観ても意味わからんかったので諦めて書いてみることにしました。 【あらす…

【映画レビュー】ヘルレイザー わけわからん4人組【Netflix 14】

映画「キャビン」になんか箱を持ってて顔にいろいろ刺さっている怪物が出てきて調べてみると「ヘルレイザー」の怪物だらしい。そんじゃ、ネトフリにあるしとりあえずみてみるかってなりました。 最初にびっくりするのは女優のレトロ感。マジレトロとしか言い…

【映画レビュー】オープンハウスへようこそ!【Netflix 14】

Netflix映画ですね。オープンハウスへようこそ! 父親が急死して家計が火の車になったので、妹が持っている売り出し中の別荘にタダで住まわせてもらうことになった母子。そこは日曜日はオープンハウスをやっている。オープンハウスは9時から17時の間、誰でも…

【映画レビュー】肉 we are what we eat【Netflix 13】

Netflix仲間である職場の同僚にオススメされて観た肉。なんとも言い難い作品でした。 あらすじは以下のようなかんじ。 郊外の片田舎に住む一家の母親が突然亡くなってしまった。どれくらい片田舎かっていうと、肉屋の主人が客の名前を覚えているくらい田舎。…

【映画レビュー】グランドイリュージョン~見破られたトリック~【Netflix 12】

【ネタばれなし・あらすじ・感想】 グランドイリュージョンの続きとなる2作目、「グランドイリュージョン~見破られたトリック~」は前作の約1年後のお話です。私は映画館のCMで初めて知りましたが、雨をとめるシーンとハイテンションなダニエル・ラドクリフ…

己の環境を嘆くときにつかえる仏教用語5選

自分の不幸を嘆くとき、いったいどんな言葉を使えば伝わるのか迷いますよね。 使い古された陳腐な言葉では言い表せないほどの不運、不遇を嘆く時こそ仏教用語です。 まだ誰も使っていない言葉を用いて自分の感情の独創性を高めていきましょう。 今回はこちら…

自分でも気付かないうちに邪魔だと思ってたものが大切なものになっていることってあるよね〈山風短 第二幕 剣鬼喇嘛仏〉【Kindle 1】

バジリスク~甲賀忍法帖~で有名な山田風太郎原作×せがわまさき漫画の組み合わせで、山田風太郎の短編集を漫画化した一作。剣鬼喇嘛仏(けんきらまぶつ)。 豊前小倉四十万石の大名細川忠興の次男、長岡与五郎興秋(ながおかよごろうおきあき)は絶世の美男…

アフィリエイト始めました【お知らせ】

こんにちは。牛乳うまいです。 先週先々週はプライベートが立て込んでいたのでブログの更新がおろそかになっていました。 ついでに、アフィ申請もおろそかになっていました。 やっとこさAmazonアソシエイトに申請をして、Amazonの商品だけは貼り付けることが…

【映画レビュー】ファウンド【Netflix 11】

【ネタバレなし・あらすじ&感想】 人は誰もが人には言えない秘密を持っている。僕の趣味は人の秘密をのぞくこと。僕の秘密はみんなの秘密を知っていることだ。パパは裸の女の人が映っているたくさんの写真集、ママは昔に恋人からもらったラブレター、そして…

【映画レビュー】グランド・イリュージョン【Netflix 10】

【ネタばれなし・感想・あらすじ】 あらすじ 路上でマジックをしていた4人(一人はちゃんとステージにいた)が何かの組織っぽいものに怪しいカードで呼び出しくらうところから始まります。路上でやるにしては技術が高い。とくにメンタリストの人。暗示をかけ…

親知らずの過去・現在・未来~彼らはいかにして生まれ、そして何処へ行くのか~

親知らずに悩まされるみなさん、こんにちは。 進化系人類の牛乳うまいです。私は親知らずがありません。 すでにすべて摘出してしまったとか、顎がないとかそういうことではありません。 生まれつき親知らずがないのです。レントゲンで確認済みです。 なので…

auWalletゴールドカードはコスパは良いのか

こんにちは。15歳で初めてガラケを買った時からauの牛乳うまいです。 その頃私の一家は、父がsoftbank、兄がdocomo、母は携帯電話なし、という有様だったので、自然とauにしました。以来十数年、auユーザーです。 昔からあったauポイントも今ではWALLETポイ…

マヌケな現代人 間違って死ぬ確率が100年前の約9倍

英語圏では6年間に259人がセルフィーによって死んでしまったというニュースはびっくりしましたね。足元が危うい崖っぷちでセルフィーして「あっ」と思ったら落ちていた。そんなんで死んでたまるかっ。 テクノロジーが高度に発展した現代において、人間を助け…

わんわん動画 犯人尋問

ネットで見つけたおもしろかわいい犬動画を紹介します 今回は、クッションにいたずらをした犬たちを尋問します。 怒られる犬たちの絶妙な顔がミソ。3連発 どーせあんたやろ‼︎ もちろんあんたやろ!! 絶対あんたやね !!

【映画レビュー】IT~それが見えたら終わり【DVDコレクション2】

ホラー映画の金字塔「IT~それが見えたら終わり」他には「IT 2017」とか言いますでしょうか。昨年公開されたとき、最初は観る気はなかったけれども同僚が「すっごく怖かった!!」と言っているのをきき、観てみたくなりました。その結果、とても怖くて面白か…

ダイエットログ②

さて、今月は2月に1回の、池袋カラダステーション測定に行く月です。2週間前から予約を取って、長めのカウンセリングをしてもらいました。 結果はかなり良好。体脂肪率が4%弱下がりました。 6月下旬 8月下旬 10月下旬 体脂肪量 18.1 16.5 14.6 (kg) 骨格筋…

【映画レビュー】ダークウォーターと仄暗い水の底からについての一考【レンタル3】

ダークタワーを探していたら見つけたダークウォーター。仄暗い水の底からのアメリカリメイク版です。ほの水にあったじっとりじわじわくる怖さとか不気味な感じはあんまりなくて、なんかお母さんがひたすら情緒不安定だった。仄暗い水の底からをさっぱり理解…

【映画レビュー】ダークタワー【レンタル2】

【あらすじ・ネタばれなし】 主人公のジェイクは毎晩夢で異世界をみる。ジェイクは異世界は現実にあるものと思っているが、それを信じていない良心はジェイクを治療するために精神科に通わせている。 実はジェイクのみている異世界は、別の世界の地球で、宇…

映画「時をかける少女」のなかのクラシック~バッハのゴールトベルク変奏曲~【クラシック音楽紹介①】

映画を観ているとときどきクラシック音楽に遭遇することがある。知識がない間はそのBGMは映画のオリジナル楽曲かと思ってしまう。けれども、ある日、ひょんなことからそれは有名なクラシック音楽だとわかることがある。 そんなとき、自分にとっては遠い存在…

【金の無駄】占い見聞録⑦ 池袋バランガン Ryoco.先生【時間も無駄】

この占いに行ったのは去年だったか今年だったか覚えていない。 とりあえず、再び前世を尋ねに行きました。 今回、アジア系の男性か中国人女性のどちらかが肯定されれば、私の前世、ひいては来世も約束されるのです!! しかし、世の中そんなに甘くない。そん…

【金の無駄】占い見聞録⑥ 池袋バランガン 桜乃翠月【時間も無駄】

2017年の春ごろに行った池袋バランガン。新宿バランガンに一緒に行った友だちとまた行きました。その時に行ったのは桜乃翠月先生。タロットとオーラ、ルーン的な石かカード、あと誕生日占いをしてもらったと思います。友だちの占いはさておき、結果としては…

【映画ビュー】七つまでは神のうち 考察【Netflix 9】

邦画「七つまでは神のうち」みました。 ホラーっぽいと思ってみたけど、全然怖くなかった。 女子高生が次々と誘拐されたり襲われたり失踪したりして、一体犯人は誰? なんでこんな目に遭ってるの? ということが解き明かされていくミステリーです。怖そうな…

【映画レビュー】サイレントヒル レベレーション【Netflix 8】

【ネタバレなし。あらすじ・感想】 前作のサイレントヒルに続き、サイレントヒル レベレーションを観ました。 前回の続きにあたりますが、イマイチ整合性が取れてない気がしましたが、まあいいや。 主人公の女の子ヘザーは幼いころから引っ越しを繰り返し、…

【金の無駄】占い見聞録⑤ 新宿バランガン 朧月葵さん【時間も無駄】

西の占い師に前世占いと守護霊占いをしてもらったら、東の占い師でそれを検証したくなるのが人間ってものではないでしょうか! 特に東西関係ないんですが。 そこで訪れたのが新宿バランガンにいる朧月葵さん。 霊感占いができて、守護霊と前世がわかるそうで…

【時間の無駄】占い見聞録④ 池袋あたりにいる占い師 眞綾さん【金も無駄】

大人になったら前世占いとか守護霊占いをしてもらうんだと夢見ていた。 でも、一体誰に占ってもらったらいいのだろうか。 東京には占い師が多すぎてわからない。 結構金額高いからあんまり無駄にはしたくない。 そんなことを悩んでいたのは就職1年目の冬。 …

【映画レビュー】サイレントヒル【Netflix 7】

サイレントヒル観ました! 中学生の頃に一回観て恐れおののいたけどワケワカメって思って以来観てませんでした。 大人になった今はホラー経験値が高くなったからかそれほど怖く感じませんでした。 おどろおどろしいというかグロくはあるんですけどね。 オス…

【映画レビュー】クワイエットプレイスの感想と考察【映画館1】

【ネタバレなし感想とあらすじ】 話題のクワイエットプレイス観てきました。 あれは何映画っていうんですかね。 ホラー?サスペンス?アクション?怪物? とりあえず面白かったです。 あらすじは 音を立てると何かが襲ってくる。その何かによって人類が滅亡…