泡沫アフィブログby牛乳うまい

アフィで億万長者になりたい牛乳好きが牛乳とは全く関係のない記事をアップし続けるブログ

【映画レビュー】パラノーマル・アクティビティ 恋人のミカが超うざい【レンタル4】

 同僚が最近ハマっているときき、ちょっと興味がわいてきたので観てみた。

ネットフリックスにはなぜか2, 4, 5しかないので、1と3はレンタルで調達するしかない。

ちなみに、私のPCはいまだにVISTAなので、amazon prime videoは観ることが叶わない。

 

あらすじ・感想

 ことの発端はケイティとミカが同棲を始めたら、不審な物音がするようになったので、カメラを買ってきて記録します!ってことのようだ。ちなみに、ケイティは学生、ミカは卒業後に自宅でデイトレーダーをしている。

 全部、自宅のカメラで撮影したホームビデオ風の映画で、この映像は●●警察から提供を受けました、なんていう文言が最初に出されて雰囲気が出る。

 大体はなんてことないホームビデオで、夜は寝室を映して異変がないか確認する。撮影を続けているうちに、だんだん怪異が激しくなっていって最後にはアボンがお決まりのパターンである。

 何の根拠もない「大丈夫だ」が口癖の彼氏ミカがかなりウザい。カメラを持って何をいい気になっているのか、家の中をうろうろしながらひたすらにそこにいる「何か」を挑発する。「なにもできないのか!」「それしか出てこないのか!」「おら、出てこいよ!」とかなんとか。ケイティがやめてと言っているのに、アメリカのこっくりさん「ヴィジャボード」を持ち込んで、結果燃える。ケイティが呼んだ霊能者に失礼な態度で接するうえに、紹介してくれた別の霊能者を呼ばないように説得する。やることなすこと全部ダメの口だけ大丈夫マンである。最後に吹っ飛んで死亡もやむなし。

 ちょっとウケるのが、途中ででてきた「博士」とか呼ばれている霊能者。霊能者として呼ばれていながら、最初にガッツリ勘違いではないかと確認する。

「最近眠れてる?いつから?悩みはある?体調は?」

などと、お前、精神的にやばいやつで幻覚・幻聴を観ているだけじゃないか?なんていう疑いを感じる質問をやわらかく繰り返す。というのも、たぶん博士はこの家には幽霊はいないと最初に思ったと思う。まあ、ふつうに精神病を疑うのも一つのセオリーで、そっち系だったら別の博士を紹介してくれたのかもしれない。結局、この家にいて悪さをするのは幽霊ではなく悪魔の類であり、自分は専門じゃないといって、別の専門家を紹介して去る。潔いけどたらいまわし。すぐにその専門家を呼ぼうとしたケイティだったが、口だけ大丈夫マンに阻まれて叶わず、またようやく呼部ことにした時には博士は海外出張中だった。幽霊博士も悪魔博士が出張すると知っているなら教えてくれてもよかったのではないか。

 呼べても助かることはなかったと思うけど、悪魔博士も観てみたかったので残念だ。

 まあ、人生が暇すぎて暇すぎて仕方がなかったら観てもいいかもしれない。

オススメ度☆☆☆★★★★★★★★