泡沫アフィブログby牛乳うまい

アフィで億万長者になりたい牛乳好きが牛乳とは全く関係のない記事をアップし続けるブログ

【時間の無駄】占い見聞録② 地元の占い師2人目【金も無駄】

 大学生になってから占いをしたいと思って困ったのは、近くに占い師がいなかったことだ。

東京にあるような「占いの館」というのはなかったし、個人の占い師は高かった。

 だから、実家に帰省するたびに地元の占い師のところに通っていた。

先に紹介した占い師anは見つけられなくなったので、新しく探した。

車はなかったのでバスで行ける繁華街にいる占い「シビュラ」に高校の終わりから大学卒業まで3~4回いったと思う。

よく覚えていない。

 そこの占い師は30前後のメガネをかけた女性でハキハキしゃべる人だった。

占い方法は、占星術とタロット、ルーンだっただろうか。

その人と話すのは好きだったが、特に当たったという覚えはない。

気軽にいけるカウンセリングに行ってる気分だった。

「来るたびに雰囲気が明るくなってる」

と言われた気がする。自分でもそう思う。

 最後に行ったのは就職か進学か迷っていた大学3年の冬だっただろうか。

どっちが良い未来があるか訊いてみたら

「まず、占いに頼って将来を決めるのは危険です」

みたいな軽い説教を受けた。まあ、そうだよなと思う。

そのうえで、

「やってみたいと思うことをやるのは良いことだと思います。

 研究してみたいと思うなら、研究者になってみてはいかがでしょうか」

と言われた。

 ちなみに、特に大学院に行ってまで研究したいことも思いつかなかったし、突然すぐにお金がほしくなったので就職した。