泡沫アフィブログby牛乳うまい

アフィで億万長者になりたい牛乳好きが牛乳とは全く関係のない記事をアップし続けるブログ

初めてのガス漏れ

 前日の夜に「宝石の国」を読んでいたからか、そのキャラが出てくる夢を見て起きた丑三つ時。

ちなみに、9巻は10月23日発売っぽいです。

amazonに商品ページができています。

私はまだamazonアフィリエイトに登録できていないので、

アフィなリンクを貼ることができません。

あな悔しや。

 

 話は戻ると、起きたら夜中で、ついでにガスつけっぱなしにしていました。

ガステーブルがピーピー鳴って、それでなんとなく目が覚めたみたい。

コンロのほうにいくとかすかにガス臭い。

 

 それを確認したその後の私は冴えてた。

寝起きなのにめっちゃ冴えてた。

 

ガス漏れ→換気だ!!

しかし、換気扇まわしちゃダメ

夜中にガス漏れ→めっちゃ暗い

しかし、電気つけちゃダメ

 

これやったら、今ごろこの日記は投稿1記事にしてブロガー死亡につき終了、とかなってたかもしれません。

もしくは次の記事から、火傷からの入院日記とか……。

 

さて、ガス漏れしている時に、火をつける(ライター、マッチ)ことはダメなのは言わずもがな、実は各種電化製品のスイッチをつけるのも危ない。

スイッチを入れた瞬間に小さな火花が散れば、引火して大爆発、なんてことになりかねない。

夜でも電気はつけないようにして、窓を開けるなどして換気しないといけないのだ!

換気扇しかないキッチンはどうしたらいいんだっ

 

まあ、私は1K住まいなので、すぐそこのドアを開けて空気を入れ替えて一安心して眠りにつきました。

翌日、ドアの鍵をかけ忘れていたことに気がつきましたとさ。

どっとはらい